ドッグショーやトリミングなど 全般にグルーミング関係の話題や日々の日記なのです
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
トニー&ナポリ
ざっくりですが、クランバーアップから トニーの写真を頂いてきました。

トニーです。ショーでもすばらしいパフォーマンスを見せてくれていました。
いつも、私はクランバーアップのショーアシスタントをさせて頂いていますが
ショーリングに入ったワイヤーの素晴らしさと、それ以外での本当に可愛い違う顔を見せるギャップが
すごく好きです。すごく甘えたで、何でも好奇心旺盛で、トニーもそうでしたが、ワイヤー全員がそんな感じです。ワイヤーフォックステリアは飼いにくいなどという話もちらほら聞きますが、健全にブリーディングを続けているからこその今のワイヤーフォックステリアがあると思います。獲物を狙う集中力は持ちつつ、人には従順です。
人に従順というところを、うまく理解して付き合っていけば、他の犬種などとも仲良く生活できます。
テリアキャラクターというのを理解し、きっちりとしつけ、トレーニングをすれば最高のパートナーになってくれる事間違いないです。
現にナポリは、トリミングショップの副店長として、店番してますw
最初は大型犬達との接触などで、ガウガウいってましたが、少しづつトレーニングして、今では、どんな犬種でも受け入れてくれます。(どの犬種でもありますが、本当にマレに天敵いますw)
63289_154124641284795_6664713_n.jpg
562498_408554832512839_1310717725_n.jpg



そしてナポリです。(もちろんクランバーアップの子です)
553991_423406697676038_1279450605_n.jpg
380613_422610951088946_525115702_n.jpg

この2人からの仔犬を、可愛がってくれる飼い主様、募集中です。
ワイヤーフォックステリアのトリミングなども、最近では、ご自身でされる飼い主様も増えてきました。
ショートリミングを持続となると難しい事ですが、普段からキレイにっていう状態は、努力でいくらでも作れると思います。コートの退色などを防ぎ、スタンダードの維持をお勧めします。
トリミングの相談なども出来るだけ、一緒に考えていけたらと思います。



5645645645615312123.jpg
2月の20日前後だと思いますが
母子共に元気にお産を終らせれるように、飼い主も心配しすぎず 頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
携帯の方は こちらをクリックしてね^^
アメリカンコッカースパニエルランキング
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ

にほんブログ村



この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アメリカンコッカーラルゴ&ワイヤーナポリの独り言 ドッグショートリミングなど. all rights reserved.
