ドッグショーやトリミングなど 全般にグルーミング関係の話題や日々の日記なのです
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
笑える↓↓
笑うしかないですよ!!ほんと!!
びっくりだよ!!ほんと!!

今日、例の工務店が床にこぼして取れないトレオを取りに来た。
でも・・・
やっぱり取れないジャン

全面張替えだわ これっ!!

ここまでなら普通のクレーム対応かもね。

普通じゃ終わらん!!なんせ謝らないんだわ><「申し訳ありません」の一言がないんだわ。なんでか向こうがキレテル><

あっぱれ!!あんたすごいよ!よく今まで仕事続けてこれたわね!だわだわ><

こっちは床を張り替えてもらわないと困るから下手下手に出て、ペットバスの傷も諦めてるのに・・・何偉そうにしてんだ!!

なにせ、床を張り替えてもらわないとせっかくの店が台無し><怒らせて逃げられでもしたら大変。だから怒りたいところをグゥ~~~っっと我慢!!
18日に張り替えるとの事。18日までの我慢よ!!

オープンは17日にします!こいつのせいでずらしてたまるか!!

でもそれだけで終わらないのが辛いとこ!!
トレオはシャワーのホース、ペットバスのスノコにも付着><果たして弁償してくれるのか???
てか、弁償するのが当然だろ!!

その当然(当たり前)の事が出来ないのが、この人!!
言い出したらキリがない><

謝罪の言葉さえあれば、まだ気分が晴れるのに・・・もう許さん!!
残念ながら堪忍袋の緒はザクザクに切れております!!

私の倍ほど歳を重ねてても、礼儀知らずっているんですよ!!
かわいそうにも思う反面、私の宝を傷つけた懺悔はしていただきますよ。

この気持ち、抑えなくてわ・・・


今回、クレームする側の立場だったけど、どうしたらクレームを言っているお客様の心を和ませるか!勉強になりました。
誠意をもって対応する!!そのクレームが身に覚えがなくても、電話で済ませず、顔を見て双方納得いくまで話し合う。こちらのミスなら謝辞する!!
てか、これも当たり前かも!!

頭の中がぐちゃぐちゃになった1日でした><
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[] 2007/08/18(土) 07:29 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アメリカンコッカーラルゴ&ワイヤーナポリの独り言 ドッグショートリミングなど. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。