ドッグショーやトリミングなど 全般にグルーミング関係の話題や日々の日記なのです
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
お初でなもし~~

こんばんわ!クッククルクルくるりちゃんで~す!!!まだ3ヶ月の赤ちゃん^^very goodにかわゆいですv(^^)v今日は、初めてのストリッピング!(毛を抜く事)
家では、お転婆くるりちゃん!!毛を抜くなんてどんなに暴れるか・・・と心配><
・・・ががっが!!とぉってもお利口さん!!痛いのをグググ~っと我慢してジィ~っとしていてくれました^^
私にとっても、初めてのストリッピング!!Cちゃんに手伝ってもらって、1日がかりで毛を抜きました><『『痛かったろうに、時間かかってごめんよ~~』』
お顔は、もしゃもしゃ くるりちゃん!!もう少し毛が伸びたらラップ(毛を保護するため紙で包んでくくる事)してあげるから・・・

 今日、色んな事を考えた。自分にとって必要なもの、無駄なもの。生きてく上で何が必要で、何がいらないか・・・人によって考え方も生き方も様々。相手を理解する事なんて、果たして出来るのか・・・理解したい相手でも、自分とは違う人格。他人の事を考えるのは時間の無駄だと言う人もいるけど、私は自分が大切にしたい人の気持ちや考え方を解ってあげたい。
今まで、胃を痛めるくらい考えてきたつもりだったが、今日、大切な友達の気持ちが分からなくなった。
私の短い経験上、今まで無駄な時間は一時もない。17歳から働き出して色んな仕事をし、必要ならば資格も取った。今の私に今までの資格は必要ないが、いつか絶対、役に立つ。
私の考え方と反比例する友達・・・諦めてる私もいた・・・
どうか、自分に必要なものの選択を誤らないでほしい。。。
この記事へのコメント
犬種によっては、痛~い目に合ってまで、その過程をクリアしてかないと、いけないワンコがいてるんかぁ。でもクルリちゃんはとても忍耐強い子やね。野生から始まって、人を癒すパートナーとしての存在になった今は、そこにいるだけで、「カワイイ」と感じられる容姿が重視されることを自ずから知ってるのかも。そして本能的にそのニーズに応えようとしてるのかも知れないな。クルリちゃん、お疲れさん!
koko[URL] 2007/07/26(木) 10:55 [EDIT]
他人とは「自分と違って、当たり前」理解しようと努力しても、その人と同じレベルには、なりきれないのが事実。人間関係は大きく分けて、2つ。1つは、仕事での人間関係。それは、もう100歩譲らずにはいられない世界。割り切るしかない、と言うのが経験から出た答え。しかしもう1つのプライベートでの人間関係は、実に難しい。自分にとって必要な人にはとことん食い下がる・・と言う言葉が適切かどうかは分からないけど、それはあくまで相手も同じ気持ちなら・・の話。自分と全く同じ考えの他人はまずこの世には皆無。お互いに譲れる部分は譲歩しあって、それ以外の「ここだけは」と引けない部分はあって当然。人の考えを動かすなんて、想像以上に難しい。いや、出来ないと思うよな。でもそんな個性の違いがあってこそ、交わって得る、また反対に学んで、切り捨てる、を繰り返せる。自分の思いを堂々と伝えることが出来たなら、後はその相手がどう捕らえてくれるか、のみ。まだまだこれから長~い人生。出会って、別れてを繰り返す。う~んと歳を重ねた時、自分にとって本当に必要だった人だけが篩いにかけられて、傍にいるはず。今は正直な心のうちをぶつけられる勇気さえあれば、あとはじっと様子を見る。応えは向こうからやってくる・・と思うけど?
koko[URL] 2007/07/26(木) 11:34 [EDIT]
昨日はクルリちゃんありがとうp(^^)qシュナウザーってする事ないやろしいい勉強になりましたぁ(^0^)/クルリちゃんにはちょっと辛い思いさせてしまったけど…ごめんねm(__)m
ジュニバディ[URL] 2007/07/27(金) 00:34 [EDIT]
こんばんわ ココさん
今日、学校へ行き、ココさんと同じようなことを言われて、帰ってきてからココさんのコメントを見てビックリしました!!その方は学校でお母さん的存在な方で、いつも相談にのってもらってます。
 これからもっともっと色んな出会いがあるんですですよね!!これをバネにして成長していきます。前進しないとです!!
barakah[URL] 2007/07/27(金) 00:54 [EDIT]
やっといらっしゃいましたね ジュディバディさん
コメントありごとう!!本日もお世話になりました~
たまに良いこと言うよね~~
これからも頼りないけどくるり共々よろしくね><
barakah[URL] 2007/07/27(金) 01:00 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[] 2007/07/27(金) 14:48 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[] 2007/07/28(土) 01:21 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アメリカンコッカーラルゴ&ワイヤーナポリの独り言 ドッグショートリミングなど. all rights reserved.
