ドッグショーやトリミングなど 全般にグルーミング関係の話題や日々の日記なのです
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ペキ
昨日は、京都のトリマー仲間のMさんのお店に遊びに行ってきましたv(≧∇≦)v

ロイヤルの同期生2人を連れて京都、宇治市へ~

Mさんはペキニーズの力丸をショーイングしており、インターナショナルチャンピオン目指して頑張ってます!!
実はMさんと力丸君(4歳)とは6年の付き合いにもなるのに、力丸のショーセットのやり方、日々のお手入れ等全く知らなかった私・・・
ベイシックに目覚めた私は、Mさんにショーセットのやり方、ベイシックを見せてもらうことに!
081217_1640~0001
ペキのスタンダードを元に、顔は長方形!頭頂は平らにスプレーなど使いセットアップ!!
ボディーはき甲から前の毛を逆立てたりしてボリュームアップ!!
個体差にあわせて、お引きずりの長さなどを調整!!

何とも愛らしくすばらしいものを見せてもらいました(・∀・)イイ!

続いてベイシック!!
やっぱりいろんなやり方はあるようで、コッカーの洗い方とは全然違いました。
でもしっかり洗うという点だけは同じ!!

ドライでは毛を切らないように、抜かないようにやさしく丁寧に!!
081217_1645~0001
コッカーより毛が長くてビックリ( ゚Д゚)y─┛~~

日ごろのお手入れがこれまたビックリ⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
あまりシャンプーしないんですって・・・
毛量命のペキは抜け毛禁物!コームも使わないんですって(;゚-゚)
蒸しタオルで皮膚を拭いたり、部分洗いをしたり・・・
凄い子ではシャンプー年2回とかエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ほんとに勉強になりましたぁ^^
Mさん、力丸、ありがとうね~
その後、オーナーズ会議らしからぬ、トリマー話で盛り上がり、時計の針は12時を回ろうとしたところで解散(^O^)/
時間がいくらあっても話したりない良きライバルたちです^^

これからも刺激し合い、励ましあいがんばっていこう!!!

明日は、大坂インターの写真をアップしま~す^^
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 アメリカンコッカーラルゴ&ワイヤーナポリの独り言 ドッグショートリミングなど. all rights reserved.
